息子の唐突な報告が、そんなにみたいを射ていらっしゃるタイミング。

昨晩4年の赤ん坊と共にお風呂に入っていたのですが、何を思ったのか急に爆笑ことを話しました。
「ばあばはいいお形相なんだけど、じいじの形相は怖い。手厚いけど、形相がこわい」
「じいちゃんのお形相はいいけど、ばあちゃんは形相恐い」
因みに、男の父兄がじいじ・ばあば、私の父兄はじいちゃん・ばあちゃんで呼び分けてます。
それまでは「此度楽しかった店」について話していたのに… 何故急に祖父母の筋道に飛んだのかは謎です。
しかも、形相が恐いって… 薄々実質だし、絶対に当人に知らせてはいけないような気がする。
お湯船上りに男に話したらユーモアしてました。「確かにじいじの形相はなぁ」って。で、ばあばにメールしたらしいです。
じいちゃんばあちゃんに告げるつもりはない…

こわい怖いと言ってはいますが、赤ん坊はじいじもばあちゃんも大好きです。甘やかしてくれるし、美味しいもの食べさせてくれるから(笑)
それにしても、息子のしゃべることって、ちょいちょい腹筋よじれるほど面白いだ。キャッシング 比較 審査

衝撃的だった格闘技界無敵と言われるムエタイ視聴

なかなか本場のムエタイが見たかったのでバンコクへ行ってきました。
現地の人間が出向くオーディエンス縁台は風紀が悪いと言われたので、ひとまずツーリスト用の指輪位置づけ縁台に座わりました。
一年中に何コンペも受け取れるので次から次へと色々なプレーヤーが登場するのですが、はっきり言って損傷でした。
わたしから言わせてもらえば登場するプレーヤーは体型が中学からハイスクールくらいの子供で、そういういまだにちっちゃな子供プレーヤーがくり出す技法の
回し蹴りやパンチが一体全体早くて見えないほどでした。
そうしてどこで技法が出たのが思い付かほど早くて、そのうちにダウンしてあるプレーヤーがいました。
ダウンして立ち上がれなくなったプレーヤーはセコンドのみなさんを通じてどっかへ運ばれて赴き、そうしたら直ぐ次のコンペが始まり
どうにも親心で見ているガッツになりプレーヤーの事が心配で心配でセツナイガッツにさせられました。
その反面、現地の人達が観戦している指輪位置づけでは市場を見せかけるような手法のシンボルで賭博が行なわれていらっしゃる。
いまだに歳の若いプレーヤーの技法がくり出される度に「ワ~ッ」と応援や罵声があがり、格闘技界ベストと言われるムエタイをまじかで見られて大幸運でした。キレイモ 支払い方法

カットアンドペーストって人まねなど

作業などに関しまして学習しました。カットアンドペーストは、アプリ内でのチェックの寸法や、複数のアプリソフト間でチェックをやり取りするとき、マウスを通じて一方のアプリソフトの必要な範囲のチェックを切取り(節約)、もう一方のアプリソフトに、そのチェックをくっつける(添付)製作だ。元のチェックを、残しておきたい場合は切取りのかわりに言葉を選択します(人まね)。PCで作成したチェックは、最終的に用紙に印刷したりハードディスクやフロッピーディスクへインストールしたりして利用することが多いです。チェックを保存しておくことにより、そのチェックを再利用したり詳細を変更したりして何度も利用することができるからです。PC上でとにかく作成したチェックはなるたけ保存しておくといいです。ウィンドウシステムでのチェックの印刷やインストールは、如何なるアプリもおんなじ作業でできます。思い出深い言い回しもあって復習になりました。キャッシング 即日

いつになったら言えるかな?マイネロちゃんとキキィちゃん

サンリオ大好きな私の影響でサンリオが大好きな女の子に育っている娘。保育園カバンやお弁当箱、服やタオルなんかも全てにおいてサンリオグッズを欲しがっています。
ついこの前までは名前が言えなくて、キティちゃんをネコちゃん、マイメロちゃんウサギちゃんと呼んでたのですが、最近ようやく名前が言えるようになりました。
でも、ちょっと変なんです。
マイネロちゃんとキキィちゃんなんです。
一生懸命キャラクターの名前を覚えるの頑張ったのは分かるけど、聞くたびにクスッと笑ってしまいます。
どちらもちゃんと言ってるつもりなんでしょうね。
まぁ他にも色んな物を言い間違いしたりする年齢だから仕方ないし、そこがものすごく子供らしくて可愛くていいんですけどね。ただ、不意にくると結構な破壊力で腹筋が崩壊しそうです。
そのうち聞き慣れてくれば、もとからそんな名前だったのでは?と思えてくるのが不思議なんですけどね。何故なんでしょう。
いつになったらちゃんと名前が言えるのか今からすごく楽しみです。キレイモ 顔脱毛

コーヒーはブレンドの仕方次第で甘く感じられる

その方は、甘いものを愛してやまないと言われていたのでイートインできるスイーツ店をチョイスしたいと思います。一方のお店は、少し前に弟の彼女と会うために母親と県外へ出向いた時の帰りしなに立ち寄ったケーキ屋さんです。
 そして、もう一方はその近くにあるハチミツ専門店です。一方のケーキ屋さんは、私は一度行ったので、そんなに興味は無いのですが、ハチミツ専門店は、以前から気になっていたので、是非行きたい場所です。コーヒーに入れる予定のハチミツなので、少ない量で、ガツントクル甘さのハチミツがいいなと思っています。本日、確認のためそれらの店がオープンしているかの確認をしに行きたいと思います。その方は自分で「私はおこちゃまだから苦いコーヒーは飲めないのと言っていたのですが、一緒にコーヒーを楽しめる間柄になることができるのが一番の理想だったりします。 その方は、苦いものが苦手ということなので、コーヒーはブレンドによって甘くできるということを教えあげたいです。脱毛ラボ 12箇所

旦那とお休みがあったので仙台に行きました!

旦那とお休みがあったので久しぶりに仙台に行きました!
ちょうどPARCO2が出来たから行きたかったしね!
珍しく電車に乗って行く事にしました。
それは、今仙台駅に行列ができるチーズケーキ屋さんがあるのですが…
お店の場所が改札を通らないと行けない場所にあるので今回は電車に揺られてゆったりと?

天気は残念ながら雨だったのでアーケードには行きませんでした。
早速PARCO2に行ってショッピング♪
東北初出店のお店がいっぱいあって新鮮でした!
開店セールで服が安いから旦那を待たせて試着しまくり(笑)
チェック柄のワンピを買いました! 今年はこれをヘビロテするぞ☆

チョレート専門店があったのがテンション上がった?
袋に入れて量り売りで買う事が出来ます!
何を買うか迷ってしまって思い切り全種類購入!
それでも2千円くらいだから専門店にしてはお安めかな!?
ポイントカード作ったからハマるだろうな…

1階は全て飲食店になってます。
私達は出来る前から目をつけていたもつ鍋屋さんでランチ!
初めての味に感動しながらご飯をたっぷり食べました。
味噌味が少ししょっぱい感じがしたから今度来たら水炊きを食べてみたいな?
他にもカフェもあるし映画館もあるから遊び場に最適だね!即日 キャッシング 比較

電流と磁界のことについて勉強していました

磁石などについて勉強しました。S極どうしは、反発しあいます。磁力線の間隔がせまいところでは磁力が強く、間隔が広いところでは磁力は弱いです。磁極の近くでは磁力が強く、磁力線が密になっています。磁力線は、N極からS極に向かいます。方位磁針のN極が北を指し、S極が南を指すことから地球は大きな磁石で地球の北極にはS極、南極にはN極があることがわかります。実際にはS極と北極の位置は少しずれていて、その位置は毎年少しずつ変化しています。今から約3万年前には、S極とN極が逆であったことがわかっています。オーロラは、磁極(N・S極)の近くで観測されます。磁石の上に超伝導状態の物質をのせると、磁力線がその中に入りこめないため、反発力がはたらいて浮き上がります。リニアモーターカーは、この効果を利用しています。また、超伝導物質をコイルにして電磁石をつくり、超伝導状態にして電流を流すと、抵抗0のコイルの中を電流が流れることになり、電源を切っても磁力を保つ永久磁石をつくることができます。久しぶりに磁石について勉強して良かったです。キャッシング比較

マーベルスタジオの独自制作映画を制覇したい

MARVELといえば、沢山のヒーローがいる事で知られていますが、その中でもマーベルスタジオが独自制作する映画を制覇したいと思ってます。
代表的なヒーローといえば、アイアンマン、キャプテンアメリカ、マイティーソー、ハルクといった所でしょうか。
アイアンマンがスタートしたのが2008年ですが、現在までに13作品がリリースされてます。
このシリーズ実はフェーズ分けされていて、2012年のアベンジャーズまでがフェイズ1。
2013年のアイアンマン3〜2015年のアントマンまでがフェイズ2になってます。
ちなみに自分はフェイズ1はすべてDVDで集めていて、次はフェイズ2を集めてます。
このマーベルスタジオシリーズの面白い所は、一つ一つが映画作品でありながら、これまでのシリーズがすべて少しずつ繋がっている所にあります。
ちょっとした出演者が、「おっ!」ってなる事も。
例えば、2008年アイアンマンに出てくるハンセンは、トニーに会った時に「以前に会った事がある。」と伝えていますが
2013年のアイアンマン3で確かにほんの1分くらいですが、トニーと挨拶を交わすシーンがあります。
これはアイアンマンだけの話ですが、全てのストーリーにおいてこうした発見があるのです。
一つ一つ順を追っていくごとに楽しみが増す理由もこんなところにあるのかもしれません。
私のオススメはやっぱりフェイズ1すべてです。
締めにあたるアベンジャーズは本当に最高。
ヒーローが初めて対面する所なんて、ワクワクします。
現在、キャプテンアメリカシビルウォーまで話が進みましたが、今後も10作品程度は予定が組まれている模様。
スパイダーマンシリーズもマーベルスタジオからのリリースが決まったみたいだし、今後がもっと楽しくなりそうです。キャッシング 即日融資

調理したものの保存方法に試行錯誤しています

私は最近料理にはまっていて、食品の保存方法をいろいろと試行錯誤しています。
現在一人暮らしなので、毎日の食事の栄養バランスやお弁当に詰めるだけの作り置きおかずなど、色々考えながら作っています。しかし一人で消費できる量は限られており、冷蔵庫も小さいのであまりストックできません。そんな状況で上手いことできるように試行錯誤しているところです。最近買って便利だったのは、IKEAのフードキーパーです。サイズが豊富で冷凍保存もできて、レンジでのあたためも可能です。1セット買って便利だったので、もう1セット買おうと思っています。こういう時、同じシリーズで揃えるのが冷蔵庫内の整理のコツだそうです。
今一番困っているのが、冷凍保存です。冷凍庫は特に小さいので、固いケースではなくジップロックに入れてすきまに詰め込んでいます。しかしジップロックに入れるには1回分ごとにラップに包んでいるのですが、早く冷凍・解凍するために薄い板状にしています。そのせいでお弁当箱にとても入れづらいのです。丸めて冷凍すると冷凍時に傷んでしまいそうで怖いです。何かうまい方法がないか、まだまだ調査中です。借金 相談

小松菜収穫完了!土つくりとにんじんの種まき

5月頃に種を撒いた小松菜も無事に全て収穫完了しました。
今までにない大きさに成長して、市販のものよりも立派なものが収穫できたのは嬉しいし、ちょっとした自信になったかもしれません。
かきとり収穫等も行ってちょっと最後のあがきをしていましたが、とうが立ってきたということもあり、全て収穫。
ぼっかりとあいたスペースを何に使おうかと悩んでいましたが、種袋を眺めているとにんじんがあったのでにんじんを撒くことに。
ちょっと調べてみるとやや酸性の土で大丈夫という事で、小松菜跡地を良く耕して化成肥料を施すだけにしました。
とうがたった小松菜の根がちょっと残っていましたが、よく育ちすぎて野性のダイコンのようなぶっとい根がありびっくり。
きれいに取り除いて深めに耕して準備完了。
2条撒きにして筋蒔きしていきます。
種が小さくて軽いのでちょっと大変でしたが、1cm間隔に撒いて作業終了。
あとは発芽を待つだけです。
時期的にはかなり遅めなのでちゃんと発芽することを祈っています。全身脱毛未成年