しまへび、しぶといですね、さすがへびですね

私の住むエリアは生まれなのでこの時期になると、数年に1回はしまへびが現れますね。しまへびとは、物悲しい色彩をした40センチくらいの細めのへびだ。不純物もないようです。でも生で見るとやっぱキモイですね。大きなガマガエルも生で見るとキモイだ。それでシマヘビを昨年、見つけて入り口のところに、うにょうにょとしていて殺そうと思って、ガーデンからブロックを一部持ってきて、へびに乗っけて、一層私が後から乗って、何度も何度も、屈伸したのですが、よっぽど、潰れませんね。これほど、固い人体とは思いませんでした。動かなくなったので、くたばったかと思い、しばらく放っておこうと、離れました。半日下、見たら消えてました。生きていたのですね。しぶといですね。私、巳時世なんですが、虚弱風習なわりにしぶといから似ていますね。巳時世だからなのか、ヘビ中央でヘビを見分けることは凄い期待があります。巳時世でないお客よりヘビに対して、やっぱ少しは抵抗がないのかなあと思ってるんですが。ひざ上脱毛